· 

大晦日 ゆく年くる年 感謝

 とうとう、大晦日に。今年のAzuki堂はどうなっているの。お叱りとも、励ましとも思える?お声をいただいております。本当にどうなっているのと自問。答えは・・・・。

 

 2月に母が逝ってからしばらくはなんとはなしに力が抜けているなと感じてはいました。

兄夫婦と一緒に住んでいたので、倒れたとの連絡をもらってから病院に向かおうとしたが、あっけなく亡くなっていました。

 時々、母の病院行きに付き添うことがありましたが、それも終わりました。そんなことが「何とはなしに力が抜けた」ことにつながっていたのかも知れません。

 

 三省堂古書館の棚へ補充、古書市参加、古書散歩の会などAzuki堂としては淡々と業務!?をこなしてきたのだと思います。

 

 今年もAzuki堂をご利用いただきましたお客様、Azuki堂のHPを訪れていただいた皆様ありがとうございました。

 、そして、「Azuki堂だより」を心待ちにしていただいた皆様には期待を裏切り(期待などしていません!という声が聴こえますが。)ましたことをお詫びいたします。

 

< 7月11日発売の『定年後 年金プラス、ひとの役に立つ働き方』 杉山由美子著 朝日新書 朝日新聞出版発行 定価:本体780円+税 >

をきっかけに9月から多くの方に会うことができました。また、読んでくださった皆様から丁重かつ心に沁みる感想をお送りいただきました。

 多くの方と久しぶりにお会でき、また、手紙をいただき元気が出てきたAzuki堂店主です。

 

 皆様にとりまして、新しい年が有意義な年になりますよう祈念しております。

 ありがとうございました。