· 

術後経過 孫

6月も今日で終わり。

 新型コロナ感染については最近の東京の状況は憂慮すべき状態になりつつあるのではと思います。緊急事態宣言解除後の政治?の取り組みはどこかピント外れになっているのでしょうか。どうかみなさま、ご自愛を!

 

 さて、私事で申し訳ありません。カテーテル術後1か月の検査を受けました。心電図検査では不整脈はなく、エコー検査でも弁膜に異常はないとのことでした。

 

 9月にCT検査を受けますので、その結果が重要になるとのことです。まだまだ、安心はできません。なんとなく文字通りの「心臓部」あたりが気なる日々です。

お医者さまに「アルコールはどうでしょうか」と尋ねると「ビール350ml缶一本ですね」とのこと。(うーんそうですか)仕方ないですね、命あっての物種です。

 

 もう一つ、こちらは嬉しい私事です。

子どもを授かることが難しいと思っていました長女夫婦に男の子が、無事生まれました。

夫婦はとても喜んでいます。まだ、生後1か月に満たないのですが、可愛い赤ちゃんです。私は「じいちゃん」に、妻は「ばあちゃん」なりました。これからが楽しみです。